消費者金融で借りるとお得?

以前働いていた会社の同僚は、消費者金融でお金を借りていました。
その人曰く、お給料は金融商品に当てて、普段の生活費は消費者金融で借りた方がお得なんだよねと言っていました。
え〜うそだっと思いましたし、消費者金融で借りるのはなんだか怖い気がしましたので、その時はそうなんですか〜などど適当に相槌を打って流しました。
しかし、なんとなく気になり、消費者金融のホームページで利率を見てみました。借入利率4.5〜17.8%となっていました。例が載ってまして、10万円を30日間借りると約1400円の利息という事でした。思ったより安いような、でも私にはどうすればお得になるのか分からない話なのでした。

過食を抑えるために自分が考えた方法

過食しがちな秋に、自分の食欲を抑えるために考えたことがあります。

 

最近コンビニスイーツが食べたいって思います。自分は何回も同じものを食べるともう嫌になって食べなくなる傾向があります。それをコンビニで利用できないかと。

 

行く度にお気に入りのお菓子とコーヒーを買います。1回につき、お菓子は1個にします。

 

コンビニは高いです。自分にとって特別です。

 

1週間に1回食べるために普通のお菓子を我慢します。

 

そして、買うものは必ず違うもの。

 

食べたいものを一通り食べればもう飽きて食べなくなるんじゃないかと考えました。

 

今は、抹茶大福、ガトーショコラが食べたいです。